1日1食で胃が楽になりました [胃痛・胃潰瘍の治療・克服と1日1食]

 1日1食を40日ぐらいやっているわけですが,本当に楽になったのは,胃です。


 以前は胃がいつも具合が悪い状態でした。


 胃カメラとかバリウム検査とか,1回もやったことがありませんでしたし,ピロリ菌検査もやったことがありませんでした。


 せめて一番楽そうな,ピロリ菌検査でもやろうかと思っていました。


 結局,体は全部つながっているのかと思います。


 僕が背中がとんでもなくこっているということを書きましたが,こんなに異常に背中がこっているのも,胃の具合が悪いことが原因ではないかと思います。


 また,僕が過眠症(ロングスリーパー)なのも,胃の具合が悪くて体が長時間の休みを必要としていたのではないかと思います。


 胃にとっていいのは,長時間,胃を空っぽにすることです。


 そのことは,西洋医学では治療方法のない,ウィルス性胃腸炎の唯一の対処が,絶食療法,つまり断食,ということからも分かります。


 結局,胃をよくしようと思ったら,断食しかありません。


 胃薬は気休みにしかなりません。というか,場合によっては害にさえなります。胃酸を押さえる薬を飲んでから食事をすれば消化不良になりますし,消化を促進する薬を飲めば,空腹時には胃を痛めます。


 結局,薬を飲まずに断食をするのが一番です。


 バリウム検査に発がん性があるということも言われますし,バリウム検査で腸閉塞になることもあるそうです。


 薬も検査もしないで断食だけで胃を守りたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。