1日1食と間食 ブログトップ

1日1食で間食をした際の効果について [1日1食と間食]

 夏の間,熱中症で倒れるのを避けるために,ずっと間食をしていました。


 間食はするものの,できるだけ空腹時間を長くするために,午後5時までは間食をがまんしていました。


 間食をした1日1食は,間食をしない1日1食と比べてどうかですが,間食をしてしまうと1日1食の効果は半減という感じです。


 これは,体重の減少のスピードもそうですが,それだけではありません。


 前から書いているとおり,1日1食をすると嗅覚が鋭くなるとか,短時間の睡眠でも十分になるとかの効果が1日1食にはありますが,間食をしてしまうと,それらの効果がほぼなくなってしまいます。


 やっぱり22~23時間の空腹というのが健康にいいみたいですね。


 暑さがやわらいだので,熱中症予防のために間食をする必要が無くなりました。これからは間食なしの1日1食,つまり本来の1日1食を続けられそうです。


 ブログランキングに参加しています。1日1食生活の実際がどういうものかについて,このブログが参考になったという方は,下記のアイコンを1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 断食・プチ断食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村

断食・ファスティングランキング

快眠ランキング

睡眠障害ランキング


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
1日1食と間食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。