1日1食とメタ認知トレーニング ブログトップ

1日1食とメタ認知トレーニング [1日1食とメタ認知トレーニング]

 メタ認知,ということが言われます。


 メタ認知というのは,高いところから物事を認識するということです。


 例えば,ギャンブルをやって結果に一喜一憂している人はメタ認知ができていなくて,ギャンブルなんかやっても結局は儲からないとか,仮に金を得たとしても貴重な時間の浪費だと考えるのがメタ認知,ということだと思います。


 メタ認知ができない人にとっては,メタ認知ができるということは,一種の悟りだと思います。


 メタ認知のためのトレーニングの本というのも売っていて,今,僕はそれを読んでいます。


 で,メタ認知のトレーニングというのは,メタ認知のトレーニングだけでは不十分なように思います。


 1日1食で血糖値を安定させるということも,メタ認知にとっては有益な気がしています。


 今まで解決できなかった問題を解決するにはメタ認知能力を鍛えることが有益なので,その見地からも,1日1食は有益なように思います。


 ブログランキングに参加しています。1日1食生活の実際がどういうものかについて,このブログが参考になったという方は,下記のアイコンを1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 断食・プチ断食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村

断食・ファスティングランキング

快眠ランキング

睡眠障害ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
1日1食とメタ認知トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。