体年齢を若く保つ方法 [体年齢と1日1食]

 体年齢を若く保つにはどうすればいいでしょうか。


 ここでいう「体年齢」というのは,オムロンの体重計で表示される「体年齢」です。


 オムロンの「体年齢」は,体重,体脂肪率,骨格筋率に,事前に登録した年齢・性別・身長を加味して表示されます。


 一番大きいのは,体脂肪率と骨格筋率です。


 体脂肪率が低く,骨格筋率が大きいと,体年齢が若く表示されます。


 まず大事なのは,1日1食をすることです。間食もしないことですね。体に飢餓感を与えないと,脂肪がなかなか燃焼しません。


 次に,有酸素運動です。代表的なものは,歩くことです。


 この2つを組み合わせることで,体脂肪率が減少します。


 そして,骨格筋率を増やすには,筋トレをすることです。無酸素運動で,負荷をかけた運動です。有酸素運動をいくらしても,体脂肪率は下がりますが,骨格筋率は上がりません。


 3つを組み合わせて,何とか体年齢を若く保ちたいものです。


 ブログランキングに参加しています。1日1食生活の実際がどういうものかについて,このブログが参考になったという方は,下記のアイコンを1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 断食・プチ断食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村

断食・ファスティングランキング

快眠ランキング

睡眠障害ランキング

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

misuzu

こんにちは。ランキングからきました。
1日1食ですか!すごいですね。
私は3食とももりもり食べてしまっています。

by misuzu (2019-08-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。