シュガーフリー(砂糖断ち)生活 ブログトップ

体年齢を若返らせるために,シュガーフリー(砂糖断ち)生活をしようと思います [シュガーフリー(砂糖断ち)生活]

 なかなか体年齢が実年齢まで落ちません。


 体年齢が,今日は,実年齢プラス2でした。


 体年齢というのは,オムロンの体重計で計測することができる項目です。


 体年齢を若返らせるために必要なのは,代謝を上げることです。


 つまり,筋肉量を増やすことと,体脂肪率を減らすことです。


 オムロンの体重計に,体年齢という数値が表示されるというのは,とてもいいことだと思います。


 ダイエットをやり過ぎて筋肉まで落としてしまって老化が進むという人も多いと思います。


 体年齢が表示されることによって,筋肉を落とすまで体重を減らすという人が少なくなるのではないかと思います。


 筋肉を増やすためには,フィットネスクラブに行くしかありません。


 体脂肪を減らすには,1つには歩くこと,もう1つ思いついたのは,砂糖が入った食品を食べないことです。


 もともと僕は砂糖が入った飲み物は飲みません。コーヒーも紅茶も砂糖を入れません。


 ただ,現在,夕食後にフルーツを食べるだけでなく,ケーキとかフルーツゼリーとかを食べていました。


 これからは体脂肪を減らすため,砂糖が入った食品を食べない,飲まないという,砂糖断ち(シュガーフリー)をしようと思います。


 今までどおり,フルーツは食べます。また,焼き芋とか干し芋とかも食べます。つまり,甘い食べ物を食べないということではなく,「砂糖が入ったもの」を食べない,飲まないということです。


 「糖質制限」とは違います。糖質制限は炭水化物全般を食べないということで,ご飯もパンもラーメンもそばもうどんもパスタもピザも食べないのが糖質制限です。


 僕がやるのは「砂糖断ち」です。


 ただ,「砂糖」だけでなく,黒砂糖もてんさい糖も,蜂蜜も水飴も,メープルシロップが入った食品も食べません。当然のことながら,アステルパームとかの人工甘味料が入った食品も食べません。


 砂糖を一切とらないといっても,砂糖が入っているソースとかドレッシングとかまで食べないようにするということは無理なので,それらはこれからも使います。 
 甘味料で一番体に悪いのは,ブドウ糖果糖液糖のようなので,これは完全に取りません。


 シュガーフリー(砂糖断ち)で,どれだけ体年齢が若返るかは,まだわかりません。


 ブログランキングに参加しています。1日1食生活の実際がどういうものかについて,このブログが参考になったという方は,下記のアイコンを1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 断食・プチ断食ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村

断食・ファスティングランキング

快眠ランキング

睡眠障害ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
シュガーフリー(砂糖断ち)生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。